歩き方のお勉強。名古屋遠征の帰りは、、、、。

2019年11月26日

子供のための矯正歯科

歯列矯正の話。
この前小学生の姪っ子を歯医者に連れて行きました。(妹、私を頼りすぎ。父か母に頼んで欲しい。)
小児矯正が専門の歯医者だったんですが、まあキレイキレイ。びっくりしました。


私自身子供の頃矯正をやっていたのでわかるんですが、歯列矯正って結構痛いんですね。
ずっと装置がついているから口の中が傷つくし、違和感もすごい。小学生だと周りの子も変なのつけてる〜!って感じだからいじられるし、ほんといやで、矯正の歯医者だいっっきらいでした。
なのに、姪っ子は全然嫌がってなくて。なんなら「病院たのしいんだよ〜」って感じ。


なんで?って思ってたけど、病院がすごいんです。
上本町こども矯正歯科っていう歯医者で、本当に子供が全然こわがらないようにこだわってるんです。
キッズスペースがある病院は多いとおもうんですが、スペースどころか全体的にインテリア力入れてました。(滑り台がある!)


先生も優しそうだしちょっとうらやましかったな。
私もああいう感じなら嫌がらずに通えたのか、と思ったり。まあ、きれいな歯並びにしてくれた両親と歯医者さんには感謝してるんですけどね。


大阪で矯正歯科探してる方、いいぞ!おすすめ。

医療法人 上本町こども矯正歯科
【住所】大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-26大和上六ビル3F
【電話】 06-6777-3325
https://kodomo.hashimoto-d.com/
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%B3%95%E4%BA%BA+%E4%B8%8A%E6%9C%AC%E7%94%BA%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E6%AD%AF%E7%A7%91/@34.6666941,135.5174467,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e74e16b5c8a5:0x28631e6367df2dbc!8m2!3d34.6666897!4d135.5196354?hl=ja





kerokerokeroppi155 at 12:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歩き方のお勉強。名古屋遠征の帰りは、、、、。