2020年07月

2020年07月30日

新感覚・グルテンフリーパンケーキを食す

最近行った店で印象的だったところといえば、日本橋の高級カフェ。
高島屋で買い物ついでに立ち寄っただけだったから正直大して期待してなかったけどなかなかハイレベルでした。

cafe VAVAというお店で売りはパンケーキ。
一時期ものすごくブームになったからその時期に東京のパンケーキ屋さんをまわりまくったことがあるけど、ここのは他のどの店とも違う独特な食感でした。
というのも米粉100%使用グルテンフリーなんです!
ふわふわとろ〜りっていう定番とはぜんぜん違う、もっちり感というかしっとり感というか。
それでいてしっかりバターの風味もあり、軽いのにちゃんと食べた感じがする!

甘みは生地自体についてるのでそのままでも美味しいですが、メープルシロップを書けるほうがもっと好きでした。
けっこうさらりとしたシロップで余計な匂いがないのが良かったですね。

結構料理も充実していたので次はランチに行ってみようかなあ。
オマール海老のビスクとか天使の海老のパスタとかエビ好きにはたまらん料理が色々ありました笑

東京でもけっこうめずらしいタイプのお店だと思うので、カフェ巡り趣味の方にもおすすめです。


パンケーキ cafe VAVA 日本橋
住所:103-6199 東京都中央区日本橋2丁目5−1 髙島屋 S.C. 新館3階
電話番号:03-6262-5305
URL:https://goo.gl/maps/HHv6HkeQ6XKV3Q7J8

kerokerokeroppi155 at 11:40|PermalinkComments(0)

脱毛サロンの総括っ

以前SASALAの新宿本店で脱毛を始めたことを書きましたが、コース消化したので効果など書いていきたいと思います。あ、店舗移動して渋谷店に通い始めたのでそのへんも含めてね。

私が契約したのはSASALAのパックプラン。回数増やした方が一回あたりの値段が安くなるし、中途半端に毛が残るのも嫌だったので12回を選びました。
効果としては、私の場合6回過ぎたあたりからゆっくり確実に減っていきました。
正直最初どうかなあと思ったんですが、どんどん毛が細くなって毛穴の黒い点が見えなくなっていきます。
人によっては9回くらいやらないとはっきりわからない人もいるみたいなのでラッキーだったのかも。

渋谷店がまだ結構空いてた&職場の場所と働き方的に平日でもガンガン通えたというのもあり、タイムロスすることなく確実に減らせたっていうのも良かったです。
ダラダラ何年も通うの嫌ですよね……。

接客でいうと私は渋谷店の方が好きだったかな。
けっこう対応してくれる人で違いがあるのですが、渋谷にすごく話の合う方がいて!
SASALAの場合一回の施術時間が短いからあんまり話すこともないんだけど、その人のときは楽しくてよかったです。

全身脱毛でVIOまでしっかりできるし(VIOに関しては医療脱毛で仕上げるつもり)、トータルで考えてもおすすめな感じでした!ぜひぜひ。

SASALA 渋谷店
住所:150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目23−14 225ビル 6F
電話番号:0120-905-798
URL:https://goo.gl/maps/e1CMhqAKMMuHQiKn8

kerokerokeroppi155 at 11:07|PermalinkComments(0)